未央との馴れ初めの話

我が担当は未央である。名前からしてかわいい。

未央に出会ったのは忘れもしない2017年12月3日。その当時使っていた2DSが壊れ、ポケモンしかやっていなかった私は暇を持て余していた。その暇を少しでも潰すために色々なゲームを入れては消し入れては消しを繰り返していた。デレステもその中の一つだった。

元々アイマスは知っていた。しかし知っているといっても765ASで、デレマスに関してはほとんど知らなかった。無論前評判もだ。


デレステを開き、チュートリアルを進め、最初の3人から1人を選ぶことになった。元気な娘が好きだった。アニメを見た時には真っ先に元気な娘が好きになるくらい。そんな単純な理由で、パッション属性担当である本田未央を選んだ。
最初は編成するにしてもレアの未央と他のノーマルの娘という感じだったので、自然と未央がセンターになった。すると必然的にファンも増え、コミュが解放された。
未央のコミュを読み進めていくと、自分の思っていたような娘とは違うことに気づいた。あのチュートリアルで見せていた元気で周囲を引っ張るような完璧人間とは全く違っていた。彼女もか弱い一人の女の子だとそこで初めて気づいた。
そこでかなり惹かれた。元気と並んでギャップが好きだった私は、ここでかなり未央に注目をしていった。
しかし、担当とまではいかなかった。元々暇つぶしで始めていたため、担当ができるほどのめり込むとは思っていなかったからである。

そうして私は、一つあることをする。それは、ネットで未央のことをさらに深く調べるということだ。そこで未央について調べようとキーボードに彼女の名前を打ち込んだ時、私は驚いた。本田未央の名前に続いてマイナスな言葉ばかりがサジェストされたではないか。
その時私は、妙な苛立ちを覚えた。自分の「好き」を否定されるのに苛立った。ショックというよりも、怒りの方が、先行して私の感情を支配した。
私は、ネットの評判に流されやすい。しかし、この時ばかりは、この時ばかりは逆らってやろうと決めた。
好きだ。未央が好きだ。未央を担当する。
そう決めた。
そうして私は、未央Pになった。